2012年3月12日月曜日

東京エンデューローに向けて その2

今週末、いよいよ「東京エンデューロー」が開催される。ようやく葉書が来た。
送られて来たのはこれだけ。あとは当日会場で渡されるということ。クルマで自転車を運ぶのだが、駐車場が開くのは朝6時。出来るだけ早く到着しておきたい。
しかし、今週末の天気予報は雨の予報だ。はたして開催できるだろうか。雨ではコースでスリップしたり、視界も悪くなるので走りたくない。

4 件のコメント:

ペン さんのコメント...

今週末も微妙な天気ですね。
ロングライドの予定がたてられません・・・。

雨のレースはきついですよね。
スリップしないようにリーンインを意識してください。
雨用のタイヤもありますよ。

そういえば、funrideの3月号で「ヒルクライムの走り方」という特集をやっています。
立ち読みしとくと良いかも。(笑)

赤イルカ さんのコメント...

ペンさん
今週末はやはり雨のようですね。中止もありかなあと思っています。
funride3月号買いました。参考になりますね。でも実践しないと身に着かないですよね。ロードがきたら、また峠にも挑戦したいです。またご指導くださいね。

ペン さんのコメント...

買いましたか。(^^)
私はサイスポを見に行ったのですが、見送ってしまいました。

実践が一番ですよね。
でも知識を付けたりイメージトレーニングをするのもお勧めです。

ロードが来るのが待ち遠しいですね。
私も峠のトレーニングをやりたいのでお付き合いください。
近いうちに琴平峠(長坂林道)の走破を計画中です。

アヒル(葱) さんのコメント...

朝の段階で雨が降ってる、又は、確実に降るぜ!って言う場合は棄権でも皆納得するかと。この時期雨にぬれて風邪をひくのが一番まずいっす。年度末だしw