2011年9月22日木曜日

初めて行ったKUHNSとハワイへ馳せる夢

1年前位まえから、雑誌などで店の噂は知っていたけど、扉を開ける機会が無かった。そんなとき、プールで友達になったTさんに誘っていただいたのが、偶然にもこの店だった。

KUHNSというそのBARの入口横には、自転車のラックがある。自転車で飲みに来る人がいるのだろうか。

そして外から見えるディスプレイには、3RENSHOの青色の自転車が照明に反射して、美術品のように輝いている。

重たい扉を開けると、天井から吊り下げられて並ぶ沢山のフレーム達。見上げていると、「こっちこっち!」とTさんが手を振ってくれた。



Tさんは輪行を中心とする遠出型のロングライドがお好きだ。今月行った裏磐梯の話、四国松山、九州熊本を走った話。仲間の2人を紹介してくれて、楽しく4人で飲んだ。Tさんは60代、仲間のWさんは3年前に脳梗塞で倒れた方だ。まだ後遺症が残ると言うけど、TREAKのマドンに乗っているらしい。もうすっかり回復しているご様子だ。もう一人のSさんは私よりも若い方だったが、サイクリストとしての貫録十分で、アンカーのカーボンの乗っているらしい。唐突だったけどTさんが私に、こう誘ってくれた、「そうだ、来年ハワイ行こうよ。実は来週からオアフ島を走るんだけど、ちょっと間に合わないだろ。だから来年ね。」聞くと、昨年も走ったらしい。 荒サイからハワイ・・・ずいぶん自転車に乗る範囲も広がるもんだ。そうなると本格的な道具も欲しくなる。

KUHNSには、ビンテージ臭プンプンのCampaがずらり。


Tさん、楽しい時間と素晴らしい仲間を紹介してくれてありがとう。

2 件のコメント:

kamikaze470 さんのコメント...

写真を見ていると行ってみたい気になりました。
ハートカクテルの世界ですね。
いいね。

赤イルカ さんのコメント...

kamikaze君
ハートカクテルって懐かしいね。機会あれば、今度行こうよ。独身寮にいたころを思い出すぞ。