2011年4月6日水曜日

なぁらんだ~♪なぁらんだ~♪

先週の日曜日に震災後、はじめてマリーナへ出かけた。
これも震災前に決めていたのだが、チームのヨットとチームメンバーのボートを並べて係留する予定だったのだ。
これまでは2艇が離れていたので、いろいろと不便を感じていた。
並べたらこんな風になった。
これから暖かくなって、船を出す機会も増えてくるだろう。
今年も楽しく遊べそうだ。

さて、このためにオヤジ2人が集合したわけだが、仕事が終わったらメシである。
でも幸せなファミリーやカップルのためのレストランに、オヤジ2人で行くのはあまりに寂しい。
だから、恒例だが、船内で寂しい鍋パーティなのだ。
材料は新杉田駅まで調達した、豆腐、ワンタン、水菜、エノキ、長ネギなど。
しかし、この日はデザート付きなのだ。
自宅から持参したプリンとイチゴ、バナナで盛り付けた。
器は鍋を食べ終わったものを、そのまま使った。

いつか実現したい夢がある。
ヨット輪行だ。
輪行のパッケージで自転車を積み、ヨットで出かける。
風の力で海を渡る。
脚の力で島を巡る。
そして風の力で帰ってくる。
燃料を使わずに、自然エネルギーだけで移動する。
なんか、ロマンを感じる。

0 件のコメント: