2011年2月17日木曜日

Good Day

今日は良い日だった。
朝のプールで友人にあった。


カールさん、中央区の蛎殻町辺りに住んでいる70代後半の友達だ。
もちろん日本人だけど、「かおる」だからカールさんと呼ばれるらしい。私も親しみをこめてカールさんと呼ばせてもらっている。
その友人は奥様の介護のため、長くプールを休んでいた。休む前は昼飯を一緒に食べたり、夜飲みに行ったりした。若い時に映画配給会社で仕事をしていて、その時のとっておきの話をいつも聞かせてくれた。
そのカールさんに会えたのは、3か月ぶりくらいだろうか。今朝プールでウォーキングしたのを見つけて話かけたのだ。奥さんも良くなってきたと嬉しそうに話してくれた。

もう一つ、いいこと。
http://www.hotelskip.com/
帰ってからメールをチェックすると、昨年ウチにホームステイしたマレーシアの留学生からメールが来ていた。新しい仕事を探していること、クアラルンプールで日本人から剣道を習うことなどが書いてあった。また会いたいと書いてくれた。とても嬉しい。彼女とウチですき焼きを食べた時、とても嬉しそうに、笑いながら「おいしい!」と食べてくれたのを思い出した。

やっぱり今日はいい日だ。

0 件のコメント: