2011年2月5日土曜日

朝練とセイリング

朝5時に起きて着替えた。ご飯を一口食べておく。ビンディングを履くのは先週日曜依頼だ。少しでも早く、このビンディングに慣れたい。先週脚先が寒くてまいったので、厚めの靴下をはいた。5時40分スタート。
今朝のログです。



7時にウチに戻る予定で、岩淵水門を目指した。冬なので当たり前だが岩淵に向かう往路は向かい風でかなりきつい。
でも帰りは快適(^O^)/追い風にのって30km/hをキープできた。

距離:23.4km
所要時間:1時間8分35秒
平均速度:20km/h

さて次はセイリング、マリーナに10時待ち合わせなので、レッドドルフィン号では間に合わない(-_-;)・・・って、わっかています。

しめサバ4号、登場!


ギリだが10時になんとか間に合った。
今日は2011年の初セイリングの日だ。(^O^)/・・・もう2月なのに。

今日のメンバーは3人。横浜は穏やかな風なので助かった。基本動作を中心にポジションを交代しながら、風上を越えて方向転換するタックの練習を繰り返した。今日は部活のようなセイリングだ。
12時を過ぎたあたりで、ラブランシュ号をマリーナに向けた。ついでに一枚撮影。


再びマリーナに戻って13時。短いセイリングだったが効率よく練習できた。こういう基本動作の練習を定期的に繰り返して、チームの基礎力を向上させたい。夏になる前に。

満足のワンショット。

0 件のコメント: