2011年2月1日火曜日

フロアポンプも整いました

東急ハンズの自転車売り場で発見したパーツ。


ゲージホルダーなるものだ。これは、どこにでもボトルゲージをつけられるというもの。
と、ここでひらめいた!
これを逆さまに使えば、つまり本来ゲージホルダーをつけるネジにつければ、何か抱えることができるはず。そしてやってみたのが、これだ!



フロアポンプをフレームに着けてみた。
依然、葛西臨海公園でパンクした際には、このポンプを忘れてきたために輪行することになった。これまでバックに入れて通勤していたが、これからはフレームにセットして走ってみる。

うーん、カッコよくないけど、まあいいか。
このパーツ、350円でした。

1 件のコメント:

kamo_negi2002 さんのコメント...

段々と万全の備えが出来てきましたねw
最近はスッキリさせたくてサドルバックさえ無くなればいいのにって思ってしまうようになりましたw
ボトル型のツールボックスにしてしまおうかなぁとか。