2011年1月24日月曜日

たぎれ!レッドドルフィン号

さてさて、メンバーに突然のパンク。しかし、さすがに先輩ローディは違う。たちまちタイヤを外すと、新しいチューブを取り出し、その間に別のローディさんはタイヤの切れた部分を裏からテープで補正していた。そして新しいチューブをセットすると、小型のボンベを取り出し、シューと空気を入れた。スゴイ!こんなのあることも知らなかった。今度買ってみよう。この技を覚えないと。


さて、再スタートして少し走ると昼食ポイントの「川岸屋」に到着。この店、一度来てみたかったのだ。


お店には次々とローディさんがやってきた。私はもつ煮とうどんを注文。


いま写真で見ても美味しそうだ。ふっくらとしたうどんは手打ち。美味いし身体が温まる。ありがとう、川岸屋さん。さてお腹を満たして再スタート。榎本牧場はもうすぐそこだ。そして・・・。


さっそく、お目当てのジェラートである。ベテランのKさんは既にメンバーズカードを持っていた。これもスゴイ!


牧場を出ると、ホンダの空港にも寄った。この場所も知らなかったので、ナビゲータ役のKさんに感謝である。セスナ機をこんなに間近でみるのは初めてだ。飛行機の機体って美しい!


このツーリングに出る前に、自転車屋の店長が私を心配してアドバイスしてくれた「自分のペースで走ってください。」自分も着いていけるか心配だった。でもフリー走行で分かった。約10ヵ月間のジテツウは自分の脚を少し強くしてくれたのではないだろうか?ペースを保つことはできないし、技術も伴わないけど、少し脚が出来ていてくれたのかもしれない。それからスイムによって心肺機能が強化されたのかもしれない。これからも確実なトレーニングを重ねていこう。

さてツーリングも終盤。ちょっと寒くなってきた。



メンバーは私よりも、みな年下だろう。だけど、なんとか迷惑をかけないで着いていくことができた。皆さんに感謝したい。
そして、ついに達成!
走行:106.26km
Av:22.1km/h


みなさん!ホントにありがとうございました。(^O^)/
ローディはの道をまた一つ登ることができました。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

kamo_negi2002 さんのコメント...

お疲れ様でした~~
また、お昼を食べる場所を探していきましょうw
荒川とか江戸川、利根川はCR沿いのご飯屋さんが結構紹介されてるのでw

ボンベはサイクルプラスに売ってるから是非w