2011年1月4日火曜日

筋が信念!

皆様
あけましておめでとうございます。
年末年始の休暇中、ブログも休眠しておりました。


2010年ヒット商品の横綱、羽田国際空港にも行ってまいりました。

ところで休暇中に例のマンガを読みました。
「かもめ☆チャンス」
1から4巻を読みました。

このマンガ、久しぶりに熱中して読みました。主人公はロードの初心者ながら、いきなり乗鞍のイベントに参加するという展開。そのリアルな描写に惹きつけられました。ギアの使い方、筋肉の使い方などホントに勉強になりました。そしてロードでヒルクライムに挑戦したくなりました。そのためには筋力をつけなければなりません。これまでの荒サイだけのトレーニングでは追いつかないでしょう。
今年はローディへの道をさらに邁進するため、地脚力をつけてゆく。
今年は「筋が信念」なのだ!

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

kamo_negi2002 さんのコメント...

2巻まで読みました。3巻以降が売ってる本屋を探していますw
22日を皮切りに、今年はツーリングをたくさん企画して(もらって)楽しもうと思っています!

赤イルカ さんのコメント...

Kamo_negiさん
「かもめ」を読むと、燃えてきますよね。22日はどれくらいの人が集まるのでしょうか。集合方法など決めなくてはなりませんね。前回と同じがいいですね。