2010年11月27日土曜日

明朝は朝市!大商の期待

明日は朝市なので、もう寝よう。
なにせ5時起きなので・・・。
テキヤとなった今年は売り上げも厳しいが、社長(妻)は高い目標を課して販売に気合を入れている。
なんとか売り上げ目標を達成したい。
明日の午後は荒川CRに行きたいからだ・・・。

ところで表紙の写真を変えました。
銀杏がキレイでしょう。
浜町公園で撮りました。

まるでグラビアの女の子を撮影するように、「いーよー、いいね」と言いながら、朝から携帯カメラで何枚か撮りました。



銀杏の黄色にレッドドルフィン号の赤が映えるでしょ。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ参加しています。応援していただける方、クリックお願いします。

輪行バックで夢見るローディー

ローディというのは輪行するらしい。
自転車を分解してバックへ収納。
電車で移動して、自転車を組み立てる。
今月初旬のヨットレースの際、「逗子駅」で何人かの「輪行ローディ」を発見したのだ。
これをマスターすれば、ローディに近づける。
尊敬する日向涼子さんも、すでに「輪行ローディ」なのである。

そしてサイクルプラスで注文しておいた輪行バックを先週取りに行った。
「オーストリッチ」は、なんと同じ区内で造られていた。
親近感がわく。
ここ足立区は職人が多い地域と聞いていたので、納得だった。



さて、早速自転車を分解してバックに収納するのだが・・・。


苦戦すること、約1時間・・・。
なんとか収まったが・・・、再び自転車組み立て。
あまりに熱中しすぎて、写真を忘れた。
上の写真の軍手が真っ黒なので、ご理解ください。


自転車ショップの前で作業させてもらったので、店長のアドバイスを受けて、なんとか独りでもできそうだ。
(この間、「すみませんパンクなんですけど・・・」と声掛けられた。)

次は「輪行なう」をレポートしたい。

2010年11月25日木曜日

ジテツウ者の勲章

今日は人間ドックだった。

しかし、昨夜は学友との集まりがあり、10時ごろまでワインで盛り上がってしまった。
実は、先月偶然にも幕張の展示会場で大学時代の友人とばったりと再会し、みんなでまた集まろうとなったのだ。
大学時代の友達6人が集まった。
たとえ翌日人間ドックでも、飲まないわけにはいかない。

「これじゃ数値も悪いだろう」今朝の電車では、あきらめモードだった。
つらい胃カメラを終えて、総合結果を聞かせてもらった。
そうしたら、以外にも結果がよく、驚いた。
昨年の人間ドックのデータと比べて、体重は0.5kgプラスだったのに、ウェストが3cmマイナス!
最近は、ウチのヘルスメータでも体脂肪率16%を切ることもあった。
体重が増えたのは筋肉で増えたのだろうか。
血糖値、コレステロールも問題なし。

これは、自転車のおかげだ。
夏の苦しい時期もジテツウを続けて、ホントに良かった。
ジテツウ者だけの勲章だ。
ローディへの道へ邁進するぞ。


気を良くして、クリニックを出た。
「明日もジテツウ頑張ろう!」

2010年11月23日火曜日

浅草橋の酒場通りには♪~男を酔わせるロードがある~♪(レッドドルフィン号の車窓から)

先週、ジテツウの帰り道、東日本橋を過ぎたころ、いつもの通りから一歩奥の通りへ入った。
このあたりに、ローディー好みの店があると、噂を聞いていた。
(というか、雑誌で見つけた)
「KUHNS BAR」
自転車乗りで賑わうBARときている。



店の正面には、ブルーのフレームのピストバイクが飾られていた。
そしてフレームには3RENSHOの文字が!
くーっ!カッコイイ。

そして店内の上には、たくさんのフレームがぶら下がっている。
これを見て、語りながら飲めとでもいうのか・・・。
うーっ、ぜひ!飲みたい!
浅草橋の酒場通りには♪~男を酔わせるロードがある~♪
しかし、ジテツウ帰りじゃ飲めないじゃないかあ(-_-;)

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ参加しています。応援していただける方、クリックお願いします。

2010年11月21日日曜日

こんな朝にお前に乗れないなんて

先日、ジテツウ帰りに洋服を見に行きました。
もちろんジャージ姿にヘルメット抱えて。
でも大丈夫。
洋服とは、正確にいうとサイクルウェアを見に行ったのです。
「ASSOS PRO-SHOP TOKYO」
アソスの専門店です。



このジャージが気に入りました。

サイクリストの強敵である、北風をシャットアウトしてくれる。
試着はしませんでしたが、間違いなくマイケルのポーズをとりたくなる。
「アオ!」

音楽繋がりで思い出した。
このアソスは忌野清志郎さんが着ていたらしい。
清志郎さんの自転車好きは有名だ。
確か、盗難にあって、マスコミで「返してくれ」を訴えたら、ホントに戻ってきたんだよね。
いかにも清志郎さんらしいエピソードだ。

さてさて、これからコストコに行くので、自転車では出かけられない。
せっかく晴れてきたのに・・・。

こんな朝にお前に乗れないなんて♪

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ参加しています。応援していただける方、クリックお願いします。

本日天気晴朗なれど鍋美味し

絶好の行楽日和となった。
ところが首都高速は激しい渋滞だ・・・
自転車ならば渋滞もないのに(-_-;)
湾岸に入るとようやく流れた。
10時30分ようやく到着。
ヨット仲間のSさんをお待たせしてしまった。

本日は晴天で、波も高くない。
風は北東4m/s程度だろうか。Maxでも6m/sぐらい。
適度な風だ。
二人でも何とか操船できそうだ。

というわけでラブランシュ号でセイリング!



気持ちのいいセイリング、命の洗濯ができた。

遊ぶと腹が減る。
着艇してから、いそいで食事の支度。
今日は「鍋パーティ」なのだ!
(おじさん2人です)
鍋は、野菜とシュウマイ(肉団子の代わり)、豆腐である。
しめはラーメンだ。


ラブランシュ号の狭い船内で食事。
質素そのものだ。
デザートは持参した牛乳カンテン。
これもカロリーオフである。

Sさんと仕事の話や、友人の話でもりあがった。
冬は日が暮れるのがはやい。
夕暮れになり、帰路へ着く。
楽しい一日は瞬く間に過ぎてゆく。
まさに光陰矢のごとし。



『おまけ』
新しい水着を購入しました。
ジテツウ&スイムに使っている現在の水着は、お尻の部分に穴が空いているのを発見。
恥ずかしから新調した。
またarenaのモデルだ。
これで月曜日から、またジテツウ&スイムを頑張ります!





にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ参加しています。応援していただける方、クリックお願いします。