2010年12月8日水曜日

レッドドルフィン号の車窓から Vol.19【スカイツリー②】

新コースはスカイツリーをランドマークに見ながら、業平橋を通過する。
業平橋駅付近で停車して、スカイツリーをあらためて見上げる。
「でか!」


これからさらに伸びるわけです。
デジタル放送波を放射(?)するのに。こんなデカさが必要なのだろうか?

ところで、世界一の高さを誇った電波塔、東ヨーロッパ、ポーランドのワルシャワタワーを知っていますか?
スカイツリーは643mとなる予定らしいが、ワルシャワタワーは646.38mの鉄塔だった。
・・・そう、だった。
1991年8月突如倒壊した。
修理ミスだったらしい。
このスカイツリーが倒れたら、たいへんだ。
そんことないけど、施工ミスでもあったら危ないかも。

しらくはこのコースを走るので、時々レポートしたい。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ参加しています。応援していただける方、クリックお願いします。

0 件のコメント: