2010年12月5日日曜日

赤い翼を手に入れたレッドドルフィン号

タイヤ交換の時期だったので、ホイールを新調した。
ShimanoWH-R500、これまでのホイールと性能的には大差ないらしい。
しかし・・・見てください!

施術前
そしてこれが交換後の一枚。

施術後
ShimanoのWH-R500だから重量に大きな違いはない。
むしろ、タイヤ(Panaracer)を25Cから23Cへと変更、さらに色を赤にした。
他の角度から見る。

施術前
施術後

タイヤが細くなった分、接地抵抗が少なくなるはずだ。
高速での巡航が楽になるはず。
よし、これでロードを追えるクロスに一歩近づいた。(*^^)v

今日の朝トレで早速試した。
ファーストインプレッション・・・
坂が楽になった。
これはホイールのおかげか、出足が少し楽になり、速くなった気がする。
特に坂道では効果があった。
また、タイヤが2mm細くなっただけで、30km/hの巡航が楽になった。
2割増しとは行かないが、10%増しくらいだろうか。
それから、やはり赤いタイヤがカッコいい!


レッドドルフィン号は、新しい、赤い翼を手に入れたのだ。
大満足のチューニングだった。
ありがとう。サイクルプラス(お世話になっている自転車屋さんです)
これでロードを追える最速クロスへと、また一歩近づいた(気がする)!
明日からのジテツウで証明しよう。

≪おまけ≫
自転車停めて、一休みのおやつタイム。
持参した無印良品のお菓子。
フランス菓子と書いてあった。
甘くて、美味しかった。



にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ参加しています。応援していただける方、クリックお願いします。

5 件のコメント:

kamo_negi2002 さんのコメント...

おお!やりましたね!!性能より見た目です!
俺のロードもホイールを変えてるけど性能には大差なし・・・だと思う・・・てかわからないw

ステッカーといい、タイヤ&ホイールといい。
可愛くて仕方がないでしょ~~~

なんとなく、自転車を見てはニヤついているのではないかと想像しますw

赤イルカ さんのコメント...

kamo_negiさん
ありがとうございます。
見た目も大事ですね。すっかりスポーティな気分になり、その分頑張りすぎて回しています。今朝荒サイを走ってみて、少し加速しやすくなったと感じています。このBASSOととことん着き合っていく所存です(笑)。
サイクルプラスで、新たなツーリングの企画について話をしました。3月ごろ横浜へ、という企画です。お店に案内が出たらよろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

ホイル&タイヤが変わるだけで印象もずいぶん変わりますね!
カッコイイですね^^

kamo_negi2002 さんのコメント...

横浜ですか!!結構な距離になるんじゃないのかしら~~って言うかお昼ご飯が楽しみだったりしてw
都合が合えば即参加ですw

赤イルカ さんのコメント...

kamo_negiさん
横浜でのお昼はBBQの予定です。まだ日程決まってないけど・・・。ぜひお会いしたいです。