2010年11月13日土曜日

背泳ぎに挑戦する

いつものプールに着くと、そこにも秋の装いがきていた。
わずか15分程度の自転車なので、汗もかかないかと思いきや、
背中に汗をかいた。
信号ダッシュの30km/h超えを繰り返してきたからだ。
バイクを停めて、ヘルメットを脱いだ。


生徒(肢体不自由児)とボランティアスタッフが全員そろい、いつものように自己紹介する。
今日も、私の生徒はエリちゃんだ。
お腹に巻く浮きとビート板を使い、バタ足からスタート。
前回より力強く蹴ってくれている。
他の人の練習をみると背泳ぎの形で泳いでいる人が多い。
「ねえ、背泳ぎやってみよう」と提案。
やってみると、サポートするこちらも簡単だ。
首のあたりを支えると丁度いい。
顔をのぞくと笑顔を見せてくれた。

プールの休憩時間に採暖室で、エリちゃんと隣にすわる。
彼女は話が苦手のようなので、私が自転車の話をする。
毎朝、自転車で通勤していること。
熱くなるので、プールで泳いでから会社に向かうこと。
聞きながら、楽しそうに笑ってくれた。

そしてまた背泳ぎで泳ぐ。
最後はクロールの手の動きを練習した。
少しずつ動きを覚えて、さらに楽しく泳げる様になってほしい。
まら次回も頑張ろうね、エリちゃん。
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ参加しています。応援していただける方、クリックお願いします。

0 件のコメント: