2010年10月21日木曜日

迷い込んだら雷門~レッドドルフィン号の車窓から Vol.14【浅草寺】

表紙の写真は昨日の撮影。
実は、日光街道を下っていたのだが、上野駅周辺で道を外し、気がつけば見覚えのある場所へ。

表紙の写真は「雷門」の左の柱を拝借して撮影しました。
それでは、なぜ道を間違えたか・・・。
実は前を走っていたピストライダーのせいなのだ。これが速かった!出足は遅れるが、あっという間に引き離される。シフトアップしながら加速するが追いつけないのだ。信号待ちで追いつき、またスタートすると、引き離されることの連続だった。そしてまた信号で追いついたとき、彼の後輪に目が釘ずけになった。

「あれれ、スポークにタバコの吸い殻が・・・」なんでだ?面白かったので撮影してから「あのー」と声をかけようとおもったら、走り出した。また速い!「あの~っ」しかし追いつかない。「あの~、タバコが~~~!」どんどん加速する。レッドドルフィン号は既にトップギアなのに・・・追いつかない(-_-;)
そして気がつけば、浅草寺・・・である。
「まあ、いっか。写真とっちゃおー」の1枚であった。
走れ!レッドドルフィン号、知らない道はゆっくり帰ろう!
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ参加しています。応援していただける方、クリックお願いします。

0 件のコメント: