2010年10月19日火曜日

レッドドルフィン号の車窓から Vol.12【DRIVE SLOWLY】

今日はジテツウを休んだが、先週キレイな夜景を撮影したので紹介したい。
以前紹介した浅草橋。川の方で何かが賑やかに輝いている。橋の途中でバイクをとめると、上の船を見つけた。ネオンに輝く屋形船は初めて見た。宇宙船のようにも見える。水面に反射する明かりも妖しく輝いている。いつも携帯で写真を撮っているがよく写ったもんだ。
さてまた少しバイクを走らせると、いつも女性客で賑わうお店の前でペダルを止めた。
イタリア料理を出すお店らしいが、入口はアメリカ風だ。WEBで見つけた。この店だ。店の入り口に装飾してある看板には、こう書いてある。
「PLEASE DRIVE SLOWLY」 そうだゆっくり走ろう。FOR THE NEXT TWO MILES 明日も、明後日もジテツウできるよう安全に走ろう。・・・まあ、DRIVEではなく、RUNのが正確かもしてないが。
Go! RedDolphin and Run Slowly!
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ参加しています。応援していただける方、クリックお願いします。

0 件のコメント: