2010年10月23日土曜日

パンクは忘れたころにやってくる

さて、昨朝のパンクの話。
いつものとおり、7時40分に家を出た。長い信号を過ぎて、走りだすと「プシュ~!」と大きな音。後ろからスプレーを吹きかけられたかと思うくらいだ。バイクを止めると、後輪に金属片が刺さっていた。4月から始めたジテツウも半年。これまでパンクがなかった方がラッキーなのだろう。ついに年貢の納め時がきた。金属片を取り除くと、瞬く間に空気が抜けた。



時間は8時少し過ぎたころ、ここまで1.5kmぐらい走った。まず携帯メールで会社に連絡を入れる。「パンク発生、遅れます」よし。どうしようか・・・①この場で直す。②撤退して出直す。う~ん、初めてのパンクなので、明日の土曜日の仕事にしようと判断。つまり②を選択。歩いてバイクを引きながら一時退却。ウチに着いたら8時15分だった。シャワーを浴びて、シャツに着替えた。急いで電車に乗ろうか・・・。いや、待て。まずはコーヒーを飲み直そう。それからでいい。

すまぬ!レッドドルフィン号、明日は必ず直してやる。
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ参加しています。応援していただける方、クリックお願いします。

2 件のコメント:

いっこさん さんのコメント...

シャワーのあとにコーヒー。ずいぶん余裕ではないかい。
ひょっとして“違いのわかる男”?

赤イルカ さんのコメント...

いっこさん
余裕でしょ。でも9時半に会社到着。10時のミーティングにもらくらく間に合った。“早起きじじい”なのさ。