2010年10月16日土曜日

してやったり・・・やられたり。さらばレッドワイヤー

今朝は迷った末にジテツウを雨天決行した。走り始めると小雨がパラパラと降っていた。ゴーグルに水滴がはびこり、埋め尽くす。それでもしばらく走ると、明るくなってきた。やれやれと安心するが、蔵前に入った辺りでアクシデントが起こった。「サドルバックが開いてますよ」とスーツでミニベロにまたがる紳士が教えてくれた。さっき追い越した人が信号で追いついたのだ。「ありがとうございます」と体をひねってサドルの下に目をやると、確かにサドルバックが開いていた。“しまった!”とワイヤーロックのことを思い出す。そうだバックから落としたしまった。・・・実は南千住で最初のアクシデントがあったのだ。歩道橋で自転車を降りて、歩きながら押しているときペダルを鉄柵にぶつけた。『ガシャン』の音と同時にチェーンが外れたのだ。簡単に直せると思ったが、手を汚したくないので、自転車を歩道橋下の手すりに立てかけて、サドルバックを開けた。工具を取り出し、それを使ってすぐにチェーンは元通りになった。そしてバックを閉め忘れて、走り出したのだ。
その後天気は回復して、してやったりなのだが、ワイヤを失ったのにはやられた。
このBASSOを購入した際、お店(サイクルプラス)がプレゼントしてくれた品なので、大切に使っていたのに、ホントに残念、店長に申し訳ない。ありし日に撮影したレッドワイヤ(クロップスQ)の写真。
愛猫も点検してくれていたのに・・・。

さらば、レッドワイヤー、これまでお世話になりました。
(会社についてから、早速代替品を買いました・・・トホホ(-_-;))
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ参加しています。応援していただける方、クリックお願いします。

0 件のコメント: